2008年12月30日 (火)

今年買ってよかったベスト1

今年買ってよかったものの一位はやっぱりカプチーノメーカーかな?
こんなに毎日毎日使うことになるとは、ちょっと予想外。
時々上手く泡立たなかったりするのも、なんだか可愛いと感じてしまう。
もちろんふわふわの泡ができるとものすごく嬉しい。
コーヒーを立てるのが作業でなくて楽しみになる、そんな感じ。
正直見た目の可愛さに惹かれたのたけれど、買ってよかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月25日 (木)

近来の「いつものあれ」

サイトに「いつものあれ」を載せていた頃にはなかった、うちの定番お菓子。

まずは阿闍梨餅。あの食感が病みつき。餡も美味しい。

ロイズのチョコレート、「プラフィールショコラ(キャラメル)」。私はコーヒー味のお菓子が好きなのだけれど、このシリーズは、コーヒー味よりキャラメル味が断然オススメ。

粟玄の「和洋」。コーヒーの風味、アーモンドの香ばしさ、やみつきです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 7日 (月)

皆勤

自分の誕生日用に買って、品薄のため3週遅れて6月のはじめに到着したカプチーノメーカー。たいして使わないうちに台所の隅にしまいこまれる事になるのではと内心危惧していたけれど、意外にも皆勤賞な活躍ぶり。朝に夜にカプチーノを作る毎日が定着しそうなのは予想外。コーヒーの消費量のすごく少ない家だと常々思っていたのに。

2杯用なのもよく使う原因かも。自分が一杯飲みたいとき、誰かを誘うともれなく2名以上誘いに乗る人がいて、2度使う事になる。

暑くなってきてたぶん登場頻度は下がるだろうけれど、出番がなくなることはないと思う。いやー、買って良かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 3日 (水)

洗濯ボール

なんとなく汚れ落ちが良くなるような気がして、洗濯ボールを愛用している。

でも10個セットのはずが3ヶ月ほどで半減してしまうのは何故。一体どこに隠れてしまうのだろう。

残りが3つぐらいになったらまた新たに購入して追加するのだけれど、これまでに買った洗濯ボールの総数を考えると不思議。

洗濯機を逃げ出した洗濯ボールがどっかの片隅でコミュニティを作っているかも、とかアホな妄想をしてしまうのだった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月13日 (火)

公園だんご

本当に久しぶりに「打吹公園だんご」を取り寄せた。

実は年末に冷凍ストッカーを買った。年末年始の冷凍食材の山に餅(皆好物なので大量につく。今回は一斗二升分)が加わるので、今ある冷蔵庫の冷凍室と小さな冷凍庫では対処できないかも、と思っているときに実家母が「すごく安かったから買った。オマエも買いなさい。実は取り置き頼んである」なんて言うからついふらふらと。電気代がこわいけれど冷凍庫に余裕があるって素敵。今年はアイスクリーマーを買うと決心したり。

で、たくさん買って冷凍しておけばいいので送料が無料になる量を購入したという段取り。

ああ、幸せ。なんでこんなに美味しいの!ちょっと甘みが強いけれど、お茶に本当によく合う。3色の配色も美しく、箱の蓋を開けただけで嬉しくなってしまう。それに注文してすぐ届くから、まるで作りたてのような柔らかさ。送料も代金引換手数料もナシなのがまたありがたい。

というわけで20本入り2箱は家族中でよってたかってすぐ消費してしまって、あと一箱がストッカーの中に。でもこれは実は嫁入り先が決まっている。というわけで、次に注文するときはもうちょっと多めに、だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)