« 裏側がとんでもないけど | トップページ | やっと片づいた »

2013年12月13日 (金)

スルッとさまさま

昨日は会社の関係で、あちこちの公共機関を回ることになった。
先月義母が買ったスルッと関西3daysがまだ残っているのでそれを使う。

3日分で5000円だから1日あたり1700円分以上使うならこっちがお得、なんだけど1700円ならギリギリかなあ…と当初は思っていたのだけれど。
家に帰ってから計算すると2800円分ほど使ってたので、あらためてやっぱり「交通費が一番高い」ということを実感したのだった。

まあ、せっかくスルッとだからと、1ヵ所途中下車したのもある。でも普通に使っていても十分元は取れている。

しかし、管轄の税務関係2ヵ所と法務局がこんなにバラバラに存在するのもどうかと思う。全部沿線が違うよ!

そして数年ぶりに「なんば」で近鉄と南海を乗り換えたのだけれど、あれは年寄りにはきついわ…
アーバンシニアライフには足腰の丈夫さが不可欠だと実感するのだった。

|

« 裏側がとんでもないけど | トップページ | やっと片づいた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122459/58749030

この記事へのトラックバック一覧です: スルッとさまさま:

« 裏側がとんでもないけど | トップページ | やっと片づいた »