« ぽん太の成人式 | トップページ | さむいよ »

2011年1月12日 (水)

ぱん太帰国

次女ぱん太が6泊8日のイタリア研修から帰国した。空港での解散前に先生の一言「わかっているだろうけど明日は普通の授業が6時間あるから。先生も6時間ぎっしり詰まってる」海外に生徒たちを引率するなんてどんなにか神経を使うことかと思うのだけれど、それで休みなしでみっちり働くとは!先生、倒れないでくださいね。
「移動だけで一日10キロ以上歩いていますし、美術館の中も相当の距離というか歩数です」

ぱん太は「本当によかった!」と、まだ興奮している。一日3館ペースで回った美術館でもお気に入り作品が多数あったようだし、文具店にも行ったし、食べ物も美味しかったようだ。
昨年行ったときの積み残しはすべて解消できたようで何より。ちなみにおみやげは宣言通り「ローマ法王カレンダー」でした。

|

« ぽん太の成人式 | トップページ | さむいよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122459/50599177

この記事へのトラックバック一覧です: ぱん太帰国:

« ぽん太の成人式 | トップページ | さむいよ »