« ぱん太帰国 | トップページ | 落ち着くまでなんて思っていたら »

2011年1月16日 (日)

さむいよ

日付が変わった頃からびゅうびゅうと風の音がする。ただでさえ寒いのに音でさらに体感温度が下がる気がする。

昨日も寒かった。11時からのお葬式に出たのだけれど、霧雨が寒さを増幅していた。田口行弘氏の作品に参加するために外出したぱん太によると、大阪城付近はかなり雪が降ったようだ。「たたみが水分を吸って倍ぐらいの重さになってたいへんだった」と見せてくれた写真の数々。作品が仕上がってYouTubeに上げられるのが楽しみだ。

お天気サイトをチェックすると、どうも今朝は氷点下だったようだ。半端なく寒い。ゆうべ三女が仕込んだバケツには厚く氷が張っている。天気予報によると夕方から雪だそうだ。…洗濯物干していいのだろうか。

|

« ぱん太帰国 | トップページ | 落ち着くまでなんて思っていたら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122459/50599303

この記事へのトラックバック一覧です: さむいよ:

« ぱん太帰国 | トップページ | 落ち着くまでなんて思っていたら »